Aug 5, 2005

Art Collection in Roppongi Hills


 なんか無性に美術や芸術が観たくなって、友達に聞いたところ彼女もいきたかったみたいで、 2人で行ってきた。六本木ヒルズ森タワー52Fの”フィリップ コレクション”。印象派の画家たち(ルノワールやモネ、ピカソ、ゼザンヌなど)のコレクションで、とても興味深かった!
 あんまり芸術のこと知らなくても観ているだけで癒される。特にモネの画は好きだなぁ。やさしい色とタッチで私の好きな雰囲気。やっぱ芸術はいいよ~とシミジミ思いました。たまには芸術鑑賞も必要です☆
                           ルノワール「舟遊びの昼食」
 Somehow I wanted to see the arts so bad that i went to the art exhibition today. It was at Roppongi Hills Mori Tower 52F "Phillip Collection". It was the collection of impressionistic pictures ( Renoir, Monet, Cezanne etc.) and it was sooo interesting!
Even though i don't know much about arts, just by looking at it makes me relaxing. Especialy i love Monet's pictures. Gentle touch and mild color; i like this effect. I heartly thought we need art in life :)

2 comments:

Anonymous said...

初めてコメントします。
きれいにページできてるね。

美術鑑賞いいなぁ。
ルノワールとか独特の迫力があって、一回見たら忘れへんよな。別に奇抜な書き方をしてるわけではないのに。不思議やわ。
ルーブル美術展が京都でしてるから見に行こうかな。

これからもちょくちょく見さしてもらいます。よろしく!

☆Mayu☆  said...

Takashiさん、コメントありがとう!!
こういう初めての人がコメント書いてくれるのすごくうれしい。
ルーブル京都でやってるよね!私も行こうかなぁって思ってるけどエジプト展ってのが私的にはちょっとなぁ。。