May 1, 2006

博多☆Hakata City

Golden Week 9連休!!大手企業に勤めてる特権ですね。休暇制度がきっちりしてます。

そこで博多に行ってきました!超楽しかった!
博多の人はまじいい人!!うちらは全く下調べもしないまま、ただ新幹線に乗って行ったので、何もわからなかったのですが、博多人にたくさん助けてもらって博多旅行充実しました☆道を尋ねるとわざわざ一緒に歩いて案内してくれたり、紙にオススメの場所書いてくれたり、おいしいところ教えてもらったり。

とりあえず、着いて即効博多ラーメン♪友達に教えてもらって「一蘭」にいきました。仕切りのあるラーメン屋は初めての経験でわくわくしました。おいしかったよ!
そしてプラプラしてから念願の屋台へ♪本当に屋台があちこちにあってびっくり。普通に大通り沿いにある。全部で3件いったよ~!最後の屋台で屋台のお兄さんや、他のお客さんと盛り上がってすごく楽しかった☆店長さんに「今年一番おもしろいお客さんだよ~!」って言われたし(笑)。 ちょっと酔ってたしテンション高かったからかな?しかも気づけば隣の人が代金払ってくれてて、ラッキー☆ちゃんとお礼は言いました。また行った時ここの屋台行きたいな!

次の日はキャナルシティーに行った。きれいでびっくりした。ってか博多の建物や道路は基本的にきれいだと感じたのだが、新しいのかなぁ?そして最後にもつ鍋食べた!初めて食べてんけどおいしい!!ほんとおいしくてびっくりした。味噌味がいいね。

ってこの旅は食べてばっかりだったなぁ。。帰ってダイエットしないと。。

9 comments:

Kristi said...

whatever that is, it looks gooood!

☆Mayu☆  said...

It's a famous ramen(noodles) in Hakata with tonkotsu-soup. Have you heard of it? soup from pork bones. so tasty! The second one is called Motsu-nabe, which is also specialty in Hakata.
FYI, Hakata is in Kyushu which is the southern Island in Japan. Here is famous for ramen and food shops outside like in the pic. These are called Yatai. It's quite cheap and fun cause you get to talk to the people sitting next and be friends:) Everyone's friendly here!

Kristi said...

Ahh I've never had Motsu-nabe. We use a lot of tonkotsu-soup in chinese dishes too. I've been wanting to eat at Yatais since long ago. They make it look so good in comics.. hehe

Anonymous said...

ホント、いい旅だったね~!!!
またあの屋台には行こう!
まゆと旅行できて楽しかったよ!
今度はオールなんかしないから!(笑)
じゃあ、また日曜にね☆

Anonymous said...

Hi!
ブログ教えてくれてありがと~!
2週間以上経っちゃいましたが、やっときました!!!
会社どう?楽しい?
わたしゃがんばりすぎたせいか、GWにはいってから、体がきかなくなり、風邪ひくし。でも課題が山のようになってるのね。。。
いろいろ話聞きたいな~。
博多いいね~。いいところだわ。
ブログ楽しみにしてます!!

feridun said...

Mayu ... First time you didn't write in english? How come?

Please write in english. I am looking forward to read your blogs.

Anonymous said...

焼きラーメンとか食べた?
博多の屋台いいな~(^0^)
俺も次博多行く時は絶対行こうっと!

実習の方はどう?
俺は配属されて色々と仕事しとるよ~
頑張ろうで!!

☆Mayu☆  said...

feridun,
sorry it's not in English... i was too lazy. It's just about the trip to Hakata city and the good food i had. I will write in 2 languages from now on! thanks for reading:)

チャンプ、博多最高!!
焼ラーメン食べなかった~ってかそんなのなかったよぉ。営業研修は大変だよ~でも昨日は結構売れて褒められた☆また詳しくブログに書くね。

Anonymous said...

繭が博多に行ったのなら、おれは、GW中に北海道に行ってきたで!!富良野・美瑛・旭山動物園・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・網走刑務所・知床半島を3泊4日でまわったで!!

いや~最低気温は5℃やし、雪全然つもってたけど、壮大な景色に圧倒された。俺らは、なんて、小さなところでウジウジ生きとるんや・・・って。もっと大きく生きなあかんなっておもったわ。

それにしても、博多ラーメンにもつ鍋って・・・食い過ぎ!!九州は鹿児島の桜島と屋久島くらいしか、行ったことがないんよ。
だから、うらやましい!!一度、九州一周旅行とかもええな~

明日、繭の売りっぷりを拝見させてもらうわ。こっそり、遠くから見て、ちょっとしてから、近くによって驚かせたろ!!

以上、ちょっと、ながながと書き込んでもーたけど、英語版は省略させてもらいます。